「サマーセミナー2019」を実施しました

7月17日から1泊2日のサマーセミナーを実施しました。今年度は、千葉県の勝浦ホテル三日月と鴨川シーワールドを訪れました。

1日目は勝浦海中公園で、展望塔から海中の魚を眺めたり、磯遊びを楽しみました。手作りの釣り竿でカニやヤドカリを捕まえたり水遊びをしました。

宿泊したホテル三日月では、豪華なスパで泳いだり、ボウリングや卓球をしたりして盛り上がりました。

2日目は鴨川シーワールドを訪れました。大迫力のシャチのショーで生徒たちも大興奮。ほかにもアシカショーを見たりペンギンのフィーディングタイムを見たりして過ごしました。

「磯遊びでカニを捕まえるのが面白かった」「ホテルでみんなと遊べたのが一番楽しかった」「ペンギンが3種類いてみんなとてもかわいかった」「シャチのショーはずぶ濡れになったけど面白かった」と大好評でした。

楽しいプログラムが盛りだくさんのサマーセミナーでした。

異学年交流もでき、どの生徒も2日間、とても有意義で貴重な夏の思い出ができました。来年も楽しみにしていてください!!

海中展望塔からイシダイなどの魚を見ました
地層がたくさん見えました
カニを捕まえているところ
晴れ間も見え、きれいな海でした
シーワールドのアザラシが可愛いと評判でした
鴨川シーワールド名物!シャチのショー
シャチのショーでずぶ濡れになりました!!
みんな楽しそうにしていて何よりでした