【専門学校キャンパスツアーを実施しました】

612日に小金井市の東京工学院専門学校、613日に八王子市の日本工学院専門学校へ行きました。今回、特別に未来高等学校のみのキャンパスツアーを開催していただきました。

東京工学院専門学校ではコンサート・イベント科、ゲームクリエイター科、まんが科、建築学科などを見学しました。学内ホールで学生が授業で音響機器を使っているところを見たり、ゲームクリエイター科のプログラムを見せていただいたり、まんが科の作品や作業机などを見学したりしました。どの生徒たちも、熱心に見学していて、特に建築学科の卒業制作の木造模型に感激していました。

日本工学院専門学校では学食を食べたあと漫画・アニメーション科、ゲームクリエイター科、Webクリエイター科、情報処理科、スポーツトレーナー科などの授業見学をしました。

充実した設備や広大な敷地やたくさんの建物に驚いていました。

どちらの専門学校も、個人でまたオープンキャンパスに行きたい、進路選択の参考になったという声が多く上がりました。

東京工学院専門学校、日本工学院専門学校の皆様、ご多用の中ご協力ありがとうございました!
今後も未来高等学校は進路指導に力を入れていきます!

東京工学院専門学校の大モニター
東京工学院専門学校の建築学科の作品
東京工学院専門学校の学生が制作した模型
日本工学院専門学校 とても天気がよく庭園がきれいでした