第4回卒業式を実施しました

3月14日に、小金井市の宮地楽器ホールで「第4回卒業証書授与式」を行い、4期生63名を盛大に送り出すことができました。一人ひとりに卒業証書が配られたあと、国立学習センター事務所理事長と校長から激励の言葉が贈られました。

また、昨年度に引き続き特別に優秀な成果を出した生徒に、未来高等学校本校から特別賞が贈られました。

そのほか、他の学習センターからの祝電や、卒業生の出身中学校からのメッセージが披露されました。

教職員が作成した卒業記念映像では3年間の行事や授業の様子、教員からのメッセージが流れ、参加者の感動を誘いました。最後に在校生・教職員による合唱曲「旅立ちの日に」、校歌「みらいの大空(そら)へ」では、先輩のためにどの生徒も一生懸命歌っていました。

どの卒業生もとても笑顔で、立派に成長した姿を見せてくれました。あっという間の3年間でしたが、未来高等学校の経験を生かして卒業後も元気にがんばってください。

集合写真1
集合写真2
国立学習センター事務所原副校長と卒業生
看板前で撮影も好評
教員も袴で参加!
みんなの笑顔がたくさん見られた卒業式でした