卒業生大活躍!立川保育医療秘書専門学校の保育発表会を見学しました

 25日に、立川市のリスルホールで行われた立川保育医療秘書専門学校の保育発表会を見学しました。

保育士や幼稚園教諭、医療事務スタッフを目指す人のための専門学校で、国立学習センター事務所の卒業生が通っています。

 幼児向けの学芸会を専門学校生たちが制作したもので、近隣の保育園児も招かれたくさんの方々に見守られる中での発表となりました。

 おはなしの森に迷い込んだ子どもが、動物や魔女たちの楽しいお話を見せてもらうストーリーです。色とりどりのかわいい手作りの衣装で、出演した3名の卒業生はそれぞれパンダ、クマ、フクロウの役を演じていました。緊張していましたが、みんな一生懸命歌ったりダンスをしたり大活躍でした。

 卒業生たちは「忙しい中でも準備を頑張って楽しくできた」、「専門学校はカリキュラムが忙しく、試験が大変だけど頑張っている」と近況を語っていました。
 卒業生が成長して活躍する姿にとても感動しました。



フクロウのダンスシーン

フィナーレの歌のシーン

フィナーレの歌のシーン2


終演後、パンダ役の卒業生に駆け寄る保育園児たち

出演した3人の卒業生。左からクマ、フクロウ、パンダの役でした