AED救命講習会を実施しました

1010日に立川消防署の職員の方に来ていただき、AED救命講習会を行いました。心臓マッサージや応急手当の仕方を教わりました。AEDの使用法も、説明を受けながら人形と練習用AEDを使って一人ひとり実践しました。

参加した生徒は「心臓マッサージで次の人に交代するタイミングを合わせるのが大変」「AEDの機械を初めて触ったけど、教えてもらって良かった」と話していました。

立川消防署の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

生徒のみなさんも、今回学んだことを活かして災害や非常事態のときに備えてください!

説明を受ける生徒たち

AEDの使い方を教わる生徒

AEDのパッドを取り付けるところ

一人ずつ実習させていただきました