専門学校見学ツアーを実施しました

316日に、未来高等学校国立学習センター事務所の2年生向け専門学校見学ツアーを実施しました。

立川駅から徒歩5分の場所にある、「東京ビューティー&ブライダル専門学校」と「東京保育医療秘書専門学校」を見学しました。

「東京ビューティー&ブライダル専門学校」は美容師やネイルアーティスト、ブライダルコーディネーターになりたい人向け、「東京保育医療秘書専門学校」は保育士や幼稚園教諭、医療事務員になりたい人向けの専門学校です。

専門学校や大学・短大の違いや学校の授業内容などを説明していただき、校舎見学をしました。最新のエステマシンやメイク室、本物そっくりのチャペルのほか、明るくかわいらしいパソコン室や多目的室など、充実した設備を見ることができました。

参加した生徒は「チャペルが本物そっくりでとてもきれいだった」、「ここを見たらネイルアーティストになるのも良さそうと思った」、「2階に保育園があって、学ぶのにとてもいいと思った」と大好評でした。

進路を考えるとても良いきっかけになりました。

先生方、お忙しい中ありがとうございました。今後もオープンキャンパスツアーを開催します。

学校説明を受けているところ


授業で使うウィッグを見せていただきました

最新のエステマシンがずらり


バンケットも素敵でした

本物そっくりでチャペルに生徒たちも驚いていました


パソコン室