修学旅行に行きました


5
31日から6月1日まで、未来高等学校の3年生が修学旅行に行きました。

1日目は神戸観光、2日目に大阪のユニバーサルスタジオジャパン、3日目にあべのハルカス、道頓堀観光をしました。
神戸では人と防災未来センターを訪れ、職員の方から阪神淡路大震災の体験談を聞き、当時の映像資料を見て震災について学びました。その後、神戸ポートタワーから神戸の港町を眺めたり、北野異人館街で買い物を楽しんだりしました。
ユニバーサルスタジオジャパンではハリーポッター、スパイダーマン、バックドラフト、今年オープンしたミニオンズなどのアトラクションに乗り楽しむことができました。
あべのハルカスでは大阪を一望できる展望台に感激し、きれいな風景写真を沢山撮っている生徒もいました。
最後の道頓堀では、グリコの看板と写真を撮ったり名物の串揚げを食べたりして大阪を満喫しました。
どの生徒たちも、とても楽しそうな表情をしていたのが印象的でした。

この3日間で、高校生活一番の思い出ができました!ゆっくり休んで、残りの学校生活もがんばりましょう!


USJ集合写真

USJでは色んなお土産を買いました

あべのハルカス集合写真

あべのハルカスから見える絶景!


道頓堀独特の意匠を凝らした看板たち