第2回卒業証書授与式を実施しました

3月15日に、小金井市の宮地楽器ホールで「第2回卒業証書授与式」を行い、2期生19名を盛大に送り出すことができました。

校長から一人ひとりに卒業証書が配られたあと、国立学習センター理事長と校長から激励の言葉が贈られました。

また、今回特別に優秀な成果を出した生徒2名に、未来高等学校本校から特別賞が贈られました。
そのほか、他の学習センターからの祝電や、卒業生の出身中学校からのメッセージが披露されました。最後に在校生・教職員による合唱曲「旅立ちの日に」では、先輩のためにどの生徒も一生懸命歌っていて参加者の感動を誘いました。
どの卒業生も満足そうな笑顔で、立派に成長した姿を見せてくれました。あっという間の3年間でしたが、未来高等学校の経験を生かして卒業後も元気にがんばってください。

【中学校から頂いたメッセージ】

卒業おめでとうございます。
人にやさしい声かけや言葉づかいができる相手を思いやれる社会人になってください。『継続は力なり!』真面目に、一生懸命取り組むこと、小さな積み重ねを続けることをこれからも大切にしてください。
杉並区立阿佐ヶ谷中学校G組 職員一同様より

ご卒業おめでとうございます。
未来高校の3年間はどうでしたか。あっという間のに感じたかもしれませんが、たくさんの友達や先生方に支えられ、きっと一回りも二回りも大きく成長を遂げたことでしょう。
学校生活を終える今は、希望と不安が入り混じっているかもしれませんね。でも、恐れず前に進んでいってください。これからさきもずっと、活躍を祈っています。
小平市立小平第一中学校 I組担任一同様より

メッセージを送ってくださり、本当にありがとうございました!

2期生の皆さん、とてもいい笑顔でした


在校生や保護者の方が出席しました

中野理事長