「みんなで卓球inくにたち」に参加しました

3月4日に、国立市民総合体育館で行われた「みんなで卓球inくにたち」に参加しました。

このイベントは国立市教育委員会と東京都多摩障害者スポーツセンターが主催する、障害がある選手、障害がない選手が交流することを目的としたものです。

多摩地域の中学校や高校、国立市の卓球同好会の方々約100人が集まり、4人1グループでダブルスとシングルスのリーグ戦を行いました。

生徒たちは同じグループになった人と仲良くなったり、車椅子の選手と試合をしたり、東京女子体育大学卓球部の学生とダブルスを組んだりして卓球を楽しみました。

得点が入ったときには、グループ内から大きな歓声が上がりました。

また、球拾いや得点係などもして試合の補佐をすることもできました。

どの生徒も真剣な表情で試合に参加して、とてもよく頑張っており、「もっと卓球がうまくなりたい」「楽しかった」と満足していました。

また機会があれば、参加したいと思います。皆さん、お疲れ様でした!

たくさんの方が集まりました


準備体操の様子

未来高校Tシャツを着て参加しました!