11月9、10日に2年生の芸術鑑賞会を行いました。

鑑賞したのは劇団四季の「アラジン」です。
ディズニーのアニメがベースになっており、主人公のアラジンが
魔法のランプを手に入れ、王女のジャスミンと結ばれる
ストーリーになっています。
ランプの精であるジーニーがとてもコミカルなキャラクターと
なっており、数多くの面白い、可笑しいシーンに
会場は笑い声が響いていました。

世界でも有名な本格ミュージカルということもあり、参加した生徒達は
最後まで目が離せずに熱中して楽しんでいました。
「アニメでストーリーは知っていたけど、すごく楽しめました」
「大きなセットの動きがすごくスムーズで、どういう仕組みなのか
知りたくなりました。」
「今回は2階から見下ろす形だったので、次は1階席から見てみたい」
といった感想があり、とても好評でした。