7月19、20日に令和5年度のサマーセミナーを実施しました

初日は諏訪市の株式会社高山製粉様にて「そば打ち」を体験。
手作りのそばで昼食を楽しみました。
午後は日本最大級のダム、黒部第四ダムの見学に行きました。
ダムではあいにくの雨でしたが、雨が弱まったタイミングで
大迫力の放水の様子を見ることができました。

2日目は白馬ライオンアドベンチャーにてラフティングを楽しみました。
天気も快晴で、一人も怪我することなく笑顔で川を下っていました。

1年生は初めての大きな行事ということで出発前は緊張した様子でしたが、
最後は笑顔で帰っていきました。「来年も参加したい」
「冬のスノボ合宿も行きたくなった」といううれしい声も多く聞くことができました。

初めてのそば打ち! 結構、力がいります!

完成したそばで昼食。おいしくできたかな?

電気バスで、いざ黒部ダムへ!

小雨になったので、放水が見れました。

黒部ダムカレーで記念撮影

着替え完了! いざラフティング!

いきますよー! 出航!

橋の上から撮影 みんな楽しそう