7月17、18日に1泊2日のサマーセミナーを行いました。
1日目は千葉県富津市の「マザー牧場」に行き、夜は
三日月シーパークホテルホテル安房鴨川」に泊まり、
2日目は「鴨川シーワールド」に行きました。

前日までは雨の予報でしたが、みんなの思いが届いたのか
当日は持ちこたえてくれました。
1日目はマザー牧場。マザーファームツアーに参加し、いろいろな牛の種類や
育て方を学習したり、羊やアルパカに餌をあげたりして過ごしました。

宿泊したホテルでは、豪華なスパで泳いだり、卓球やボードゲームを楽しみました。
夕食と朝食は豪華なビュッフェに舌鼓を打ちました。

2日目は鴨川シーワールド。大人気のシャチのパフォーマンスに生徒達は大興奮でした。
その他、アシカのパフォーマンス、熱帯魚コーナーなどを見て楽しんでいました。

「いい思い出ができました。」「動物のふわふわに癒されました」
「来年も参加したいです。」「次はシャチのショーで前に座りたいです。」
など嬉しい感想を沢山の生徒が言ってくれました。
楽しいプログラムが盛りだくさんのサマーセミナーでした。


朝、学校に集合です。みんなしっかり寝てきたかな?


海ほたるで休憩です。少し曇っていましたが綺麗な大海原に大興奮!


初日の目的地マザー牧場にて。羊やアルパカに餌をあげてます。


うさモルタッチで一目ぼれしたハムスターのぬいぐるみ。かわいいね。

ホテルで夕食。生徒お楽しみのビュッフェです。

2日目、鴨川シーワールドにて。壁一面の水槽に驚愕

お楽しみのシャチのパフォーマンスです。

レインコートを着て、濡れる準備はばっちり!


こちらは生徒が撮影してくれたシャチのジャンプの瞬間
すごい迫力ですね。

シャチ以外にもペンギンやベルーガなど沢山の生き物を見ることができました。

最後は鴨川シーワールドの前で集合写真。

 

 

 

 

 

関連記事