7月20日から1泊2日のサマーセミナーを、新型コロナウィルス感染防止対策を
取りながら実施しました。

久々の宿泊行事ということで、生徒達は出発前からとても楽しみな様子でした。
今年度は、1日目は千葉県富津市の「マザー牧場」に行き、夜は
三日月シーパークホテル勝浦」に泊まり、2日目は「鴨川シーワールド
に行きました。

1日目はマザー牧場。マザーファームツアーに参加し、いろいろな牛の種類や
育て方を学習したり、羊やアルパカに餌をあげたりして過ごしました。

宿泊したホテルでは、豪華なスパで泳いだり、ボウリングや卓球の他、
未来恒例のビンゴ大会などで盛り上がりました。

2日目は鴨川シーワールド。大人気のシャチのパフォーマンスに生徒達は大興奮
でした。その他、イルカやアシカのパフォーマンス、熱帯魚コーナーなどを
見て楽しんでいました。

「いい思い出ができました。」「すごく楽しかったです。ありがとうございました。」
「来年はどこに行くんですか?」「次はシャチのショーで前に座りたいです。」
など前向きで嬉しい感想をたくさんの生徒が言ってくれました。
楽しいプログラムが盛りだくさんのサマーセミナーでした。

途中の「海ほたる」で休憩です。晴れてて景色は抜群でした。

マザー牧場到着!

羊に餌をあげてみよう。手をかまれないように気を付けて!

濡れる準備はばっちり! シャチのパワーはいかに?

ホテルの前で集合!

来年のサマーセミナーもお楽しみに!